twitterクライアント「twksr」の自動アップデータを作ってみました


tweenやYoruFukurouなどの有名twitterクライアントには必ずと言っていいほど対応している自動アップデート機能。個人的に応援しているtwksrというクライアントにもあればいいなーと思い、試しに作ってみました。
ダウンロードはこちら(ver.0.4.0)

■使い方

  1. ダウンロードしたファイルを展開し、中のファイルをtwksr本体があるフォルダにコピー
  2. twksrup.exeを起動

■動作
簡単に動作を説明すると、twksrのサポートページにアクセスしてHTMLを解析し、最新バージョンの確認を行ってローカルのものと違っていれば入れ替えるという簡単なものです。当然HTMLの構成が変わってしまうと動かなくなる可能性が高いですが、今のところ順調に動いている模様。

■旧バージョン
ver 0.3.0
ver 0.2.0
ver 0.1.0
■更新履歴

  • ver 0.4.0 - 11/06/06
    • 小数第四位以下の更新に対応
  • ver 0.3.0 - 10/05/15
    • 更新情報の表示
    • ローカルのtwksrが最新版のときはダイアログなしで終了するように
  • ver 0.2.0 - 10/02/27
    • サーバアクセス中にアップデータがフリーズしたようになる現象を修正
    • アップデート前に確認をするように
    • アップデート時にtwksr本体が起動していた場合、自動的に終了処理をするように
    • アップデータ終了直前にtwksr本体を起動するように
  • ver 0.1.0 - 09/12/11
    • 初回リリース