kkaldでEpgTimer_Bonの自動録画予約がうまくできなくなったときの対処

kkaldはどうやら「ここまで予約した(・∀・)」みたいなデータをiniに保存してるらしい。 で、実際に自動予約できてないのにできたと思い込んでしまうとその日時から前の録画予約はどうがんばってもできなくなる。 試行錯誤の末にたどり着いたのがこんな簡単…

twitterクライアント「twksr」の自動アップデータを作ってみました

tweenやYoruFukurouなどの有名twitterクライアントには必ずと言っていいほど対応している自動アップデート機能。個人的に応援しているtwksrというクライアントにもあればいいなーと思い、試しに作ってみました。 ダウンロードはこちら(ver.0.4.0)■使い方 ダ…

coLinuxで任意のディストリ/バージョンをandLinuxライクに使えるようにする!

coLinuxはWindows上で動作するLinuxカーネルで、PCエミュレータよりも軽快に、Cygwinよりもネイティブに、デュアルブートよりもシームレスにWindowsとLinuxを共存させるソフトです。また、coLinuxをより簡単に使えるパッケージとしてandLinuxがあります。こ…

Twitterのwebからの投稿でOAuthのクライアント偽装に挑戦→失敗

大したことではないのですが、発言を投稿する際にクライアントの表示をしたいと思い、とりあえずsctでOAuthのクライアント登録をしました。 ところがOAuthに登録したクライアント名を表示するにはOAuth経由でpostをしなければならないらしい。sctからpostす…

件の携帯用twitterサイト、命名「sct」についていろいろ

携帯用クライアントについてと自分の方針 なんか前のエントリ公開した次の日くらいにMovatter(Movatter)というサービスが公開されて全部持ってかれた感がありますが、まぁ当方は大々的にやろうとは思ってなかったのでちょうどいい感じです。むしろ思ってた以…

携帯電話のTL取得制限にさようなら!twitterをスクレイピングして携帯用HTMLに変換するサイト作った

最近twitterAPIのPOSTメソッド裏技が通用しなくなって、タイムラインをAPIで持ってくるのにも制限がかかるようになりました。 ここで困ったのが、今まで使っていたmovatwitterがAPIを利用しているために制限にひっかかるようになってしまったこと。 携帯でも…

うちのデスクトップ機をPhenom 9350eからPhenomII 940BEに換装した

PC

最初は省電力の録画エンコVMその他諸々PCを作ろうと思って構成したんだけど、エンコ速度があんまりにも遅いのでついつい換装してまいました。 レビューとか書こうと思ったんだけどベンチマークの比較なんて散々出てるので実用的なところで温度とエンコ速度の…

andLinuxのネットワークがおかしくなったときの解決方法(の、1つの可能性)

デスクトップ機に入れたandLinuxは問題なかったんだけど、ノートPCは家のBuffaloの無線LANに接続することがあるので、http://rogoma.net/blog/2008/09/andlinuxwine.htmlを参考にTAPのIPを変更。するとネットがつながらなくなった… 散々調べた結果、どうやら…

公式ニコニコ生放送は録画??

今日やってたアニサマの1F左がものすごく空気悪くていろいろと不満が出てた。 出演者がコメント見て言っていることなんて書いてないよ プレミアムしか見れない映像があるんじゃね? 出演者はプレミアムのコメントしか見れないんだろ 録画www 自分は中の人…

andLinuxのEmacsにverilog-mode他を導入する

andLinuxに入っているUbuntu7.10 "gutsy"のEmacs22が22.1でverilog-modeが入っていない!(22.2から標準装備されているらしい) そこで手動で入れる方法。まずVerilog.comの「Get Verilog Mode」でフォームに記入(全部入れる必要はない) フォームで入力し…

並列計算のなんちゃら

GPU Challengeと併設されてたCell Challenge(というかこっちが親玉)で1位を取ったチームのスライドを発見。Cell Challenge 2009 参加記これを見ると自分のアルゴリズムは「あ、やっぱり全然甘かったね」といった感じ。 そもそも「ビット並列化」という単語…

時限爆弾

ちょっと更新と仕様変更。(space)$victim/M/D/h:s を@time_bombtterにReplyで投げると$victimをM月D日h時s分に爆発させます。TwitterのReplyの仕様が変わったので頭に@time_bombtterつける必要がなくなってちょっと自由度は上がったかも?あと時限爆弾がセッ…

GPU Challenge結果詳細

出てた。 http://www.hpcc.jp/sacsis/2009/gpu/kitei-detail.html 言わせてもらう。こ れ は ひ ど い 。問題の中身は知らされてないからわからないけど、特定の問題だけ速いプログラムってあんまりよくないんじゃないか…4位の人のほうが全然いいだろこれ…Fa…

なんと入賞してしまった… http://www.hpcc.jp/sacsis/2009/gpu/kitei.html 2、3、4位は接戦ですが、なんとか第3位にぎりぎり入りました。 入賞したらSACSIS 2009でポスター発表をしなければいけないらしい。 http://www.hpcc.jp/sacsis/2009/index.html.ja …

@time_bombtter、名前は「時限爆弾」。@bombtter に連動するbot。指定時刻に指定物を爆破してくれるというもの。今のところの仕様として、"@time_bombtter hh:mm/victim"でvictimを爆破。 時刻が当日を過ぎていたら翌日になります。ちなみに爆発時刻はスイッ…

id:ColMuskaと組んで出たGPU Challengeが終わったので忘れないうちにCUDAプログラミングのメモを書き残しておこう。内容は保証できないけど。基本的には本家CUDAのProgramming Guideを見ればいい。Runtime/Driver APIを参照するときはReference Manualを見れ…

GPU Challenge

に参加登録した。 http://www.hpcc.jp/sacsis/2009/gpu/ 正直ほとんど知識なしから1ヶ月でどこまでいけるのかわからんけどできるところまではやってみる。 とりあえずCUDA本家のProgramming Guide2.0を読む…